2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OSですぐにphpの環境を用意する

PHP

PHPも進化していて、ビルドインウェブサーバーってのがある。 php -S localhost:8080 これだけ、一行。 いろいろな言語をやってきているけど、やっぱりこういうところがLLのいいところであるとおもう。LLのイベントにもまた参戦してみたいです。

Azure App Serviceに対応するランタイムリスト 2020/03/30現在

App Serviceで何かアプリを作ろうとしたときに、最初からContainerを用意する必要はなく、Microsoftが容易したDefault Container および Application Runtimeが選択できます。もちろん、Bring your own containerも可能です。その場合は、Azure Container Re…

最初にやるべきことは、HTMLの勉強なのかもしれない。

FreeCodeCampの続き。僕はどうやってキャリアを築くかというととにかく自分でやりたいことを見つけてそれにぶつかっていくだけだと思う。たまたま運が良ければ稼げるし運が悪けりゃ、そりゃ、橋の下で生活することになるかもしれないけど、まぁ、それはそれ…

FreeCodeCampをはじめる

何か体系的に勉強できないかと飢えている時期に、なんとなくFreeCodeCampというサイトが目に留まった。 何やら無料らしい。無料に弱いのが人間の性。 https://www.freecodecamp.org/ なにが学べるのかというと。 このような内容。 とりあえず、やりたいとこ…

GPUのファンがうるさい!

新型コロナウィルスで自宅で作業することも増えてきたんじゃないでしょうか? そうそう、自宅で仕事するのでデスクトップで作業するのですが、なんかうるさいなと。 最近のビデオボード(昔からかも)は、コアが大量にあることから発熱が多くて、ファンが回…

WSL2のKernel Updateが必要そうです。

なんか出たので。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/wsl/wsl2-kernel にアクセス。 AMD64 マシン用の最新の WSL2 Linux カーネル更新パッケージをダウンロードするには、このリンクをクリックしてください。 とあるので、すが、AMD64っていうのは、…