GPUのファンがうるさい!

新型コロナウィルスで自宅で作業することも増えてきたんじゃないでしょうか?

そうそう、自宅で仕事するのでデスクトップで作業するのですが、なんかうるさいなと。

 

最近のビデオボード(昔からかも)は、コアが大量にあることから発熱が多くて、ファンが回ることは、百も承知だったのですが、なんもしてないのにうるさいな、ディスプレイ追加したからかなとかいろいろ考えてたわけです。

 

で、まぁ、結論は、三連ファンがあるビデオボードを使っているのですが、その一つのファンがケーブルに引っかかって回らなくなっていました。

 

ビデオボードがお知らせするかの如くぶんまわっていたわけなのですが、そんなことあるんだなと。

 

ケーブルは、ちゃんとテーブルで養生して引っかからないようにしときましょうっていうのと、そもそもケースが小さいかもしれないから、大きいGPU積むときには、配線に余裕をもてるように、大きいケースを買いましょうということですかね。

 

 

ブログってこういうこと書けばいいんですかね。では、また。